タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

金持ちになるより大切なこと

2017.08.23

今日・明後日とセミナーが続きます。

本日はミライフアイズ主催のセミナーです。

ミライフアイズとは7人のファイナンシャルプランナーが、

月替わりに講師を務め、30代40代の女性向けに、お金に関するいろいろな知識を学んでいただこうと

開催している講座です。

本日は「教育費」に関するお話です。

担当してくださる先生は、リアルな実体験を元にお話してくださいます。

私の出番は・・・12月です。

それと明後日は・・・。

午後の部と夜の部に『投資基本の「き」講座』を開催します。

これは同じ講座ですが、場所を変えて私が開催させていただきます。

ご興味ある方は、急いで連絡してください。

まだ間に合いますので!

さて、本日のタイトルに書いたこと・・・。

『金持ちになるより大切なこと』ってわかりますか?

実はこれ、先日の日曜日の読売新聞の朝刊に掲載されていました。

ずばり、『人持ち』になること。

良い人間関係は得難い財産である、ということだそうです。

この記事を読んで「はっ!」としました。

良い人間関係・・・本当に私も財産だと思います。

人との出会いは、いまはSNSの普及により、薄く広くといった風潮を感じざるを得ないです。

でも、やはり大切なのは直接お会いして直接自分の思いを語ることだと思っています。

そうすることで地道ではありますが、自分の思いが通じるのかな、と感じます。

『思い立ったが吉日』と言いますが、ビジネスにおいても同じですよね。

その一瞬の差でライバル会社がその商品を世に出し、自社では売れなくなる、

ということはあると思います。

私自身もできていませんが、今後は『思い立ったが吉日』で行動していかないと、

世の中の流れに乗りきれず、人持ちできず、最終的には金持ちにもなれない、

ということにつながるかもしれません。

最終目標は誰しも「金持ちになりたい」ですよね?

下世話かもしれませんが、心の中では思っています。

日本人は口に出しませんが、欧米人は当たり前に口にします。

これが文化の違いと言えばそれまでですが、

やはり夢を叶えたいなら「お金持ち」になるしかないですよね。

思い立ったが吉日です。

投資をして夢を叶えるためにコツコツお勉強しませんか。

始めたいけど、何をどうしたらいいの?という人向けの講座が明後日です。

ご興味あれば、ぜひ!


PAGE
TOP