ズボラさんが最後は勝つ!

2017.10.05

ずばり聞きます!

あなたはズボラさんですか?

えっ?と思った人・・・きっとズボラさんです。

心当たりがあるから、えっ?と思ったんだと思います。

かく言う私もズボラさんです。

税理士事務所で勤務していてファイナンシャルプランナーで独立して会社を経営して・・・

ありがたい話、ズボラさんに見られたことありません。

でも残念ながらズボラさんなんです・・・自覚はしています。

そこで、気になりますか?

タイトルに「ズボラさんが最後は勝つ!」と書いた理由・・・

それはお金に関して最終的にはズボラさんが勝つんです。

えっ?

ビジネスであれ家計であれ、ズボラさんが最後は勝つ!

【ビジネス編】

経理はビジネスの要。

常に自分のビジネスを順調に経営するには、数字が読めて決断をいかに素早くするかが大切です。

でもズボラさんが勝つんです。

経営者さんの中にはこんな人も・・・

「俺、数字なんて嫌いやし、説明されてもわからへん」

なんて言いながらも、自身の会社の経営状態は頭の中で把握されている。

そのカラクリ、わかりますか?

【家計編】

家計簿つけてません。

それなので、何にどれだけ使っているかは把握していません。

欲しいものは買います。

収入額はだいたい一定です。

でも毎年、一定額をしっかり貯蓄され、老後のことも心配なしです。

このカラクリ、わかりますか?

これらのカラクリさえわかれば、ズボラさんが最後は勝つ!と書いた理由があなたにもわかります。

気になる方は、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

ご自宅でも近くのカフェでも、どこへでも参上しますので!

あ、念のため書いておきますが、

ズボラを推奨している訳ではありません。

ズボラさんの良い所を書いたまでですので。。。


PAGE
TOP