積立という魅力

2017.11.30

みなさんは「積立」と言えば何を連想されますか?

『銀行での積立』

毎月決まった日に定額を天引きされて1年とか2年とか、満期になると貯まったお金が入ってくる。

これですよね?

私の親は、これをフルに使っていました。

当時の金利は、今とは比べ物にならない高金利。

今でも言います、「あの時代だったから、子どもを大学に行かせることができたわ」と。

『会社での持株会』

毎月の給料から天引きされ、自社の株を購入していた、とある従業員さんの話です。

その方は高校卒業後就職され、日々コツコツ仕事をこなし、60歳で定年退職。

退職時に、退職金とは別に「こればあなたの購入した株で、これはあなたの資産です」と、渡された1枚の紙。

その会社は入社当時から比べものにならないぐらい大きく飛躍したため、株価も急上昇。

毎月、コツコツ購入されていた株価の評価は、目からウロコの金額に。

その後、老後は安泰です。

などなど

「積立」の魅力をご存知ですか。

いま、世間では「iDeco」「積立NISA」「積立投信」といった「積立」という言葉があふれ、

それら制度や商品に注目が集まっています。

●聞いたことはあるけど、よくわからない

●興味はあるけど、始め方がわからない

●聞いたことも見たこともないけど、お金増やせるの?

そんなみなさんに「積立」の魅力を知ってもらいたい。

そして将来にお金に振り回される人生を送って欲しくない。

それなので、気軽に相談できる会社でありたいと思っています。

お気軽にお問い合わせください。

http://dream-get.com/kinchu/


PAGE
TOP