NISAの日

2018.02.14

昨日2/13は「NISAの日」でした。

ご存知でしたか?

残念ながら、今日2/14の「バレンタインデー」の方が有名ですね。

大切な人に、素直な気持ちを伝えられましたか?

さて、話題がそれましたが、

みなさんは「NISA」をされているのでしょうか。

2014年の1月からスタートしたこの制度。

今年2018年1月からは新たに「つみたてNISA」という制度もスタートしました。

『ニュースや新聞で文字は見るけど何なの?』

『なんか得するんでしょ?』

こういったイメージで始められた方も多いのでは。

これらの制度はどちらも政府が勧める「資産形成」のための制度。

将来の自身の生活のために、お金でお金を増やしましょう、という制度。

単純に利息をつけてあげるよ、では不足する可能性があるので、

税金の優遇を付け加えています。

さらに自身で運用することで、いまの超低金利時代から脱却することも可能です。

そして、これらの制度は、お勤め先の会社がこれらの制度を推奨し、

従業員にも勧めるといったことで、広がりを見せています。

会社側も福利厚生の一つとして、従業員の資産形成に協力するようになってきています。

しかしながら、中小企業には、まだまだ広がっていません。

従業員のことを思わない経営者はおられないのですが、それに見合う労力をかけられない、

という切実な悩みもあります。

そんなときは、外部に協力者を探しましょう。

大切な従業員を守るには、従業員に働きやすい環境の提供と将来の展望を見せることが大切です。

政府が勧める「資産形成」。

長期間、安全に、資産を築き、大切な人と笑って将来を過ごす、

これって、一番幸せなことだと思います。

そんなお手伝いも、しています。

お気軽にお問い合わせください。


PAGE
TOP