タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

投資を始めるキッカケ

2018.07.03

みなさんは何かを始めるときのキッカケって何ですか?

たとえば・・・

●昔から興味があった

●友達から誘われて

●やりたい

●あこがれ

など

様々だと思います。

『投資』

先日、大学時代の友人とご飯を食べたとき、投資の話がなんとなく自然とでてきました。

「将来、不安やわ~」

「お金って貯まらんよね~」

「勝手にお金が増えてくれないかな~」

よくある会話ではありますが、そこで一言!

私:「投資始めたら?」

ま、そこからお酒を飲みつつ、将来のことを語りながらお開きに。

で、後日、その友人は投資を始めました。

その友人が言うには、結論として「案ずるより産むが易し」だと言いました。

親から『投資は危険なもの、銀行等に預けて置いたら安心』という教育を受けている

私達アラフォー世代!

親の時代は銀行等に預けるだけで良かったんです・・・

何せ金利が5%近くあったときもあったのですから。

今はどうでしょう?

超低金利時代です。

預けておくだけでは増えるどころか目減りするんですよ!

目減り?

生活していくうえで、自然と物価(モノの値段)は高くなっています。

それはスーパーで買い物をしているとよくわかります。

数年前まで一切れ100円で買えていた鮭が今は150円を超えるんですから・・・。

あまりにも小さな例えですが、様々なモノがそうなっているように感じます。

つまり何が言いたいか?

今銀行に150円預けます。今なら鮭一切れ買えます。

そして1年後、銀行に預けていても利子はつかないので、150円で引き出します。

ただし、鮭の値段が上昇しているので、鮭は200円でないと買えません。

つまり150円の価値が目減りしているんです。

こうならないためにも、いま預けているだけのお金にお金を生んでもらいましょう。

そしてお金を増やしましょう!

その投資を始めた友人は、今ワクワクしていると感想を言ってくれました。

みなさんもこのワクワク味わいませんか?

いますぐ始めたい方・興味はあるけどの方はこちらへどうぞ・・・。

http://dream-get.com/kinchu/form.html


PAGE
TOP