もっと早く相談に来ればよかった

  • tel.0752023110
  • お問い合せはこちら
タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

もっと早く相談に来ればよかった

2019.08.23

先日お見えになった相談者さんの嬉しいお言葉です。

今は、ホームページやSNSのおかげで、相談者さんは、私に会う前に私を知ることができます。

お会いする前のメールのやり取りでも、

「ホームページ等を見て、秋口さんに会えるのを楽しみにしているんです」と言ってくださっていました。

そして、相談後も、「何でもっと早く相談に来なかったんだろう」、

「子どもや友達にも相談できないお金のモヤモヤする悩み、その相談相手を探していたんです、ずっと」

「ファイナンシャルプランナーという職業は知っていたのに、相談に行く、ということと

自分が持っている悩みを解決するということが、点と点でつながっていなくて、ふとしたある日、

布団の中で線になったんです。ファイナンシャルプランナーに相談しよう!と。

そして翌朝飛び起きて、インターネットでファイナンシャルプランナーさんを探しまくりました」

とおっしゃっていました。

そうなんです!

お金のモヤモヤした悩みは、家族(配偶者や子どもや親)や友達にも相談できないんです。

病気になるとお医者さんに行くように、お金の悩みが発生したらファイナンシャルプランナーに

相談に行きましょう。

解決するというよりは、まずは悩みの整理をしないとモヤモヤしたままです。

悩みの整理をすると、自然と、解決していくべき課題が見えてきます。

この相談者さんも前向きに事実と向き合い、体当たりで解決に向けて、行動されています。

そのようなお手伝い、喜んでさせていただきます。

お金のモヤモヤ悩みが出てきたら、ファイナンシャルプランナーへ相談です!


PAGE
TOP