突然ですが、みなさんにとっての「保険」ってどんな存在ですか?
●なくてはならないもの
●親から言われたから何となく
●大人になったらやるべきもの
など
私にとっての「保険」は、「お守り」です。
そうです、カバンの中に入っている「お守り」と同じ存在です。
必要最低限の保障があれば、どことなく「安心」をくれるもの、です。
この「安心」というのが人によって異なるので、保険というものは困りもの、でもあります。
「必要最低限の保障は、○○円です」
「それなので保険会社さんと話し合ってくださいね」という話になります。
ところが!
「安心」を得られない方が中にはいらっしゃいます。
「公的保障もこのよう制度になっているので、安心でしょ?」と言うと、
明らかに不安な顔に・・・。
金額的には問題ないと分かっておられるのですが、どことなく「不安」。
これは女性に多いです。
それは、わかります。
女性特有の「どことなく不安」。
数字とかデータとかではなく、「どことなく不安」なんです。
この「不安」を「安心」に変えることができると、上手に保険と付き合えます。
そこは、将来のことをじっくり考えて、自分のやりたい事や夢まで盛り込んだ、
『夢実現ノート』を作ることで解決します。
一緒に作りませんか?『夢実現ノート』を!
保険に限らず「どことなく不安」を「ここが不安」に変えて、その不安を取り除く作業をする、
これであなたの「やりたい事や夢の実現」につながります。
そうです、あなたの「夢のかけはし」になりますよ。