タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

保険との上手な付き合い方

2017.09.14

突然ですが、みなさんにとっての「保険」ってどんな存在ですか?

●なくてはならないもの

●親から言われたから何となく

●大人になったらやるべきもの

など

私にとっての「保険」は、「お守り」です。

そうです、カバンの中に入っている「お守り」と同じ存在です。

必要最低限の保障があれば、どことなく「安心」をくれるもの、です。

この「安心」というのが人によって異なるので、保険というものは困りもの、でもあります。

「必要最低限の保障は、○○円です」

「それなので保険会社さんと話し合ってくださいね」という話になります。

ところが!

「安心」を得られない方が中にはいらっしゃいます。

「公的保障もこのよう制度になっているので、安心でしょ?」と言うと、

明らかに不安な顔に・・・。

金額的には問題ないと分かっておられるのですが、どことなく「不安」。

これは女性に多いです。

それは、わかります。

女性特有の「どことなく不安」。

数字とかデータとかではなく、「どことなく不安」なんです。

この「不安」を「安心」に変えることができると、上手に保険と付き合えます。

そこは、将来のことをじっくり考えて、自分のやりたい事や夢まで盛り込んだ、

『夢実現ノート』を作ることで解決します。

一緒に作りませんか?『夢実現ノート』を!

保険に限らず「どことなく不安」を「ここが不安」に変えて、その不安を取り除く作業をする、

これであなたの「やりたい事や夢の実現」につながります。

そうです、あなたの「夢のかけはし」になりますよ。


PAGE
TOP