相続のもめごと

2019.04.19

相続というは、突然やってく場合とそろそろかなという場合があります。

ところがどちらの場合であっても、もめごとというのは起こりうることです。

もめごとって本当に疲れます。

今まで仲の良かった家族や親戚同士でのいがみ合い・・・。

そして音信不通になることも。

では、なぜもめごとが起こるのでしょう?

「大きな資産が動くから」

それではありません。

もめごとの多くは、相続税額が発生するかしないかの金額で多く発生しています。

多くは土地と建物と金融資産(預貯金や株式や投資信託等)といったところです。

ではなぜ?

それは「親の思いが子どもに伝わっていないから」です。

親は子どもに心配や負担をかけたくないものです。

それなので、心に思いをとどめておきます。

子は子で、今の生活が大変です。

それなので、親の思いを聞く時間がありません。

そしてボタンを掛け違えたまま、相続を迎え、もめごとに至ります。

それなので、もめごとを避けることは簡単です。

親が自分の思いを子に語り、子が親の思いに耳を傾ける。

これこそが、もめごとを避けることに繋がります。

「私の家は大丈夫かな?」

そう思った方は、4月25日(木)に相談会を開催いたします。

『毎月25日は「ニコニコ笑顔で相続相談会」』

〇親子で参加も歓迎

〇相続のもめごとにつながることって、我が家に限って無いと思うのですが・・・。

〇親からどうやったら話を聞き出せるの?

〇私が今からできることって何?

〇エンディングノートや遺言書ってもめごと対策につながるの?

など

どのような疑問でもOKです。

疑問までいかないにしても、「なんとなく不安」でも大丈夫です。

残り2枠です。

詳しくはお問い合わせ下さい。

http://dream-get.com/seminar/


PAGE
TOP