夏休み直前!『親と子』教室

【日時】平成29年7月15日(土)①10:00~12:00 ②13:00~15:00

【場所】京都テルサ東館2F 京都府男女共同参画センター 交流コーナー

夏休み直前企画!

夏休みに「親と子」でちょっとしたお勉強しませんか?

親と子・・・

30代40代の方を中心に考えると「親と子」というのは2パターン!

〇自分と自分の子ども

〇自分と自分の親

このどちらも丸一日で世代を超えた勉強会です。

①10:00~12:00(午前の部)

1部:ボードゲームで遊んで学び、おこづかいヒーローになろう!

   子どもと買い物に行くと、「これ買って!」の連発。

   お母さんのイライラは絶頂に!!

   そんなことにならないために、ボードゲームを使って楽しくワイワイお金のこと、

   お小遣いとの付き合い方を勉強しませんか?

   お母さん自身も、子どもにお金のことってどやって伝えたらよいのか、

   しっかり勉強してもらいます。   

2部:タイプ別親子片づけ法 &片づけボックス作り

   カードを使ってご自身のタイプを判断して、ご自身に沿った片づけ法をお教えします。

   『色彩収納コンサルタント 中村ちあき』様による驚きの片づけ術!

   何度かご一緒していて、自分のタイプにいつもハッとさせられます。

   夏休みに即実践できる片づけ術、あなたも勉強しませんか?

②13:00~15:00(午後の部)

1部:実家・親のモノの片づけ

  『色彩収納コンサルタント 中村ちあき』様が実家の片づけ術を伝授です。

  こちらは子どもと違い、さまざまな思い出を含んでいる実家の片づけ。

  実家の親にも言いづらいけど、やっぱり元気なうちに実家の整理をしておきたい方、必見!!

  実家の親と一緒に参加でも、一人で参加でも大歓迎!

  元気なうちに整理して元気に暮らしましょう。

2部:お金との正しい付き合い方

   親がお金を持っているのか、最終的に親に助けが必要なのかどうなのか全くわからない人、

   必見です!

   日本でお金の話はタブー。ましてや親に「お金持ってるの?」なんて聞けません。

   でも、「老い」は誰しもやってきて、いつ急に介護や入院が必要になるかなんてわかりません。

   さらに言えば、そんな状況下なのに親にお金がなくてお金を出さないといけない、なんてなると、

   子育てや住宅購入や旅行や自分達の老後にも影響が・・・。

   それを避けるために今からできるお金の整理術、お教えさせていただきます。

3世代が1日中、楽しんで学べる講座です。

ご家族そろって遊びに来てください。

お問い合わせはお気軽に!!

このホームページのお問い合わせからでも受け付けていますよ!

親と子セミナーお問い合わせ方法等


PAGE
TOP