「投資」を始めたいけど始める勇気のないみなさんへ

  • tel.0752023110
  • お問い合せはこちら
タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

「投資」を始めたいけど始める勇気のないみなさんへ

2017.06.21

今月に入って楽しい出会いが続いています。

その一つとして「投資」のプロの方との出会いです。

若い方向けに「投資」の必要性を教えていらっしゃる方で、私も参加させていただいた「投資ワーク」はとっても楽しいものでした。

そのワーク、参加されていたのはほとんどが大学生でした。

日本や世界の経済状況や今後の在り方を把握され、投資の必要性を強く感じ、参加されていたようです。

私自身の大学時代とはまったく異なり、自分自身がお金のことを考えていなかったことが露呈された次第です。

逆に、投資の必要性を感じておられる若者に出会えたことに感動し、やはりもっと多くの人に投資の必要性・そして正しい方法を広めていく必要があることも再認識させられた出会いでした。

 

そのプロの方もおっしゃっていたのですが、投資の基本『長期分散投資』のあるべき姿・・・

それは、

『社会に出るまでに投資の基本を身に着け、社会に出たら実践あるのみ』。

その通りだと私も思います。

 

日本に投資が根付かない原因は、「知識がない」です。

知識がないから恐いんです。

知識がないからお金持ちのマネーゲームなんて考えるんです。

 

私も1度、投資に失敗した者として、二度と投資なんてするもんか、なんて思っていました。

みなさんと同じ、ただただ恐かったんです。

 

しかしこの失敗後にファイナンシャルプランナーの資格をとり、知識は得たつもりです。

その知識を得た結果、私の投資は間違っていた、という結論です。

 

こんな失敗をしないためにも、みなさんに基礎の基礎の投資の勉強会を開催しようと考えています。

 

予定は8月の下旬です。

ご興味ある方は先行予約受付中です。

詳細を聞きたい方は、ご連絡いただければと思います。

夏休みも終わってお金も使っちゃったし、年内に投資できる体質に変えませんか?


PAGE
TOP