家族

2017.06.20

あなたにとって家族ってどうゆうものですか?

いきなり抽象的ですかね。

家族ってスゴイ確率で出来上がっているって知ってはりますか?

スゴイ確率・・・

詳しいことはわかりません(どっちやねん、という突っ込みを受けるかも)。

まずは見知らぬ男女が出会い、恋愛を経て結婚・・・ここまででかなりの高確率!

そして、その二人に子どもが誕生・・・これもかなりの高確率!

そしてさらに、その子ども達が見知らぬ人と出会って・・・ね、すごいでしょ!!

こんな高確率で家族って出来ているんですよ。

そんな家族・・・

一言で「親子」と言っても2パターンあります。

自分を中心に考えると

〇自分と自分の子ども

〇自分と自分の親

そしてどちらのパターンにも「格差社会」が滲んでいます。

たとえば「自分と自分の子ども」

毎日習い事に行かせ、子どもがやりたいことを全てやらしてあげられる親(実際に知り合いです)、

一方で、授業でいる三角定規を買ってあげられない親(テレビで見たので、誇張されているかもしれませんが)・・・

どちらも現実です。

また「自分と自分の親」

介護が必要になったという時、施設に待たずに入れる人と順番待ちで施設に入れない人・・・この差は一括でお金が支払えるかどうかです。

これも知り合いの話で現実です。

この現状、あなたはどう思いますか?

生々しい話ですがお金のことって誰しも悩んでいます。

そして誰にも相談できません。

そして不安ばかりをつのらせ、苦しくなります。

楽しく相談できてちょっと賢くなれる勉強会いろいろとやっています。

直近では、7月15日(土)に夏休み直前企画で、親と子勉強会を開催です。

くわしくは ↓

http://dream-get.com/seminar/2017/seminar35.html

他にも数人集めてもらえれば、日本中、どこへでも参上します!

お問い合わせ、待ってます。


PAGE
TOP