生活困窮社会

2017.07.07

みなさんは、どうイメージされますか?

みなさんは、今の実態をご存知ですか?

先日、生活困窮社会における地域づくりという勉強会に参加させていただきました。

様々な自治体や社会福祉協議会の活動報告と実態が紹介されていました。

「生活困窮社会」

本当に大きな問題だと思います。

昔に相談に来られた方で、こういった方もいらっしゃいました。

そのときは私にできることはなく、社会福祉協議会や地方公共団体を訪れるようにお伝えしました。

「困窮」までは至らないまでも、日々の生活が大変な方もいらっしゃいます。

人は自分の生活というのを変えるということは難しいです。

性格と似ていて、今まで培ってきた習慣を変化させることは難しいです。

そのため、イライラが募る、ということにもなります。

そのイライラを貯めこむと、間違った方向に繋がります。

イライラの解消方法をもっていますか?

こういう私が解消方法を持っているかと言えば、微妙です。

しかし、人は人に話をするとイライラの解消につながると言われています。

話の内容によっては家族に打ち明けられないこともあると思います。

そんなときは、友人に打ち明けるのも1つです。

もし、友人にも打ち明けられないことなのであれば、

お世話好きファイナンシャルプランナーを、使ってください。

そうです、私を!

ひとつひとつ話を積み上げ、今の現状を整理して、これからの生活をゆったり送れるように、

一緒に時間をかけて前進していきましょう。

気になる方は、とりあえずご連絡下さい。

ゆっくりお茶でも飲んでお話ししましょう!

まずはそこからがスタートです。


PAGE
TOP