タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

投資を始める前にすべきこと

2019.07.12

政府による2,000万円発言や、マスコミによる誘導もあり、重い腰を上げ、

いよいよ「投資を始めてみようかな?」と考える人が増えてきています。

あなたはどうですか?

そうは言われても、「投資はやはり恐い!」という方は多いはず。

なぜならば、親から「投資は危険!銀行に預けとき!」と言われている人が多いからです。

しかしながら、最近の老後資金が不足するという報道は、国民全体に不安を与えているのも事実です。

大人であれば、なんとなくぼんやりと「老後にお金が不足するかも」ということは考えています。

それはあくまで「ぼんやり」であって、「私の場合は違う」なんていう日本人特有の

「私に限っては大丈夫」という気持ちがせめてもの救いでした。

ところが、国が「老後には2,000万円が不足しますよ」という具体的な数字で発言したものだから、

さあ大変!

私には2,000万円なんて貯められません!という人が、いままでにない不安にかられています。

こんな不安に包まれているあなたは要注意です!

不安に付け込まれ、間違った行動をしがちです。

お金を貯めないといけない!又はお金を育てなきゃいけない!と思ったあなたが、まずすべきこと‼

それは・・・

ご自身の財産の整理です。

これは家の片づけと同じです。

整理もせずに、新しいものを欲しいからという理由で買い続けると、どんな広いスペースがあっても、

足りません。

物にあふれてしまいます。

お金についても同じです。

お金があふれることは大歓迎ですが、お金について言えば、整理をしないと、ザルを通すように、

お金がこぼれていきます。

「残す」「増やす」とは真逆のことが起きます。

とりあえず、お金を残したい、または増やしたい方は、ご自身やご家族の財産一覧表を作りましょう!

今現在、財産価値(財産価額)はどのようになっているのか。

これがわかったうえで投資を始めるのと始めないのとでは、戦略が異なってきます。

まずは「財産一覧表」作ってみませんか?

作りたい方は、こちらからお問い合わせください。

http://dream-get.com/contact.html


PAGE
TOP