お金を増やす方法は投資しかないですか

  • tel.0752023110
  • お問い合せはこちら
タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

お金を増やす方法は投資しかないですか

2021.03.15

投資という言葉はだいぶん、日本にも定着しつつあります。

20から30年前ぐらいの日本では、まだ投資をしている人は「お金持ちの人」というイメージでした。

そのため、お金を残す手段は、主に銀行にお金を預ける、という方法でした。

さらに昔の高度経済成長期(1955年から1973年の18年間は、年平均10%以上の経済成長を達成した)

のころ、その時代は主に銀行にお金を預けておくだけで、10年後には預けた金額の2倍にまで

膨れるといった時代もありました。そのため、当時はお金の管理は銀行で良いという時代でした。

ところが、昨今、老後にお金が不足するよ、という報道がなされ、不安にかられた多くの人が、

投資を始めている現状があります。

投資をすることは大切なことです。

一生お金と付き合う必要があるので、それなのであれば楽しくお金と付き合いたい、という思いは

当然のことです。

ですから、「投資を始める」は正しい選択です。今の時代、主な銀行の金利はかなり低く、

増えるというよりは、置いておくスタイルになっています。

でも少し待ってください。

投資ってやったことがなくて、不安ですという人もおられます。

また、昔に損をしていて、投資は嫌いです、という人もおられます。

それでも「お金を増やしたい」という思いは誰しも同じです。

そういう人はどうすれば良いのか。

元本保証で主な銀行に預けておくよりは増えるもの、ないですかと聞かれます。

そのような人向けにも商品はあります。

投資は、その人に合った商品を選んでやらないと、精神的にしんどくなって、長期間、投資が

できません。

それでは投資の効果がありません。

投資は「長期分散投資」が大原則にあるので、これが覆るのであれば、意味がありません。

その人に合ったその人向けのお金の増やし方を一緒に考えていく、それも私のお仕事です。

いつでも気軽に私に会いに来てください。

お茶を入れてお待ちしております。


PAGE
TOP