投資はほったらかしで良いと聞いたのですが

  • tel.0752023110
  • お問い合せはこちら
タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

投資はほったらかしで良いと聞いたのですが

2021.08.10

昨年からのコロナ禍において、家にいる時間が増え、投資を始められる人が多いように思われます。

投資は投機ではないので、原則である「長期分散投資」をしていると気づけば増えていますよ、

投資はほったらかしで良いので、一旦始めると、気に留める必要がないので、面倒くさがりやさんには、

楽ちんですよ、なんて営業になだめられるお客さんもおられます。

この言葉を信じ、投資を始められ、本当に言葉通り「ほったらかし」にされている人も多いです。

基本的に投資信託であれば、金融機関から「運用報告書」が送られてくることでしょう。

これはまさにお持ちの商品の成績表であり、残高や利益が出ているかがわかります。

金融機関の人に「ほったらかし」と言われたので、こういった郵便物も見ず、

ほったらかしにしていると、やはり恐ろしいことも起こります。

そうです、あなたの商品が元本割れを起こしているかもしれません。

いくら長期分散投資をしているからと言って、文字通りの「ほったらかし」はやめてください。

せめて郵送されてきた報告書等を見て、現状把握はしておきましょう。

郵送されてきた報告書等の見方がわからない人は、遠慮なく金融機関に聞くべきです。

あなたの大切な資産です。

「ほったらかし」ではなく「見守り」に変更してください。


PAGE
TOP