前回の話の続きです。
(前回の話→「https://dream-get.com/information/」)
中小企業の経営者が「うちの会社に福利厚生なんていらない」という理由は?
中小企業の多くは、経営者が経営者らしく現場に出ない、なんてことはほとんどありません。
経営者自ら現場にも出て業務をこなすし、経営者らしく仕事を自ら取りに行ったり資金繰りを考えたり、
それはとても大変な仕事です。
従業員もフル稼働であることは間違いありません。
さらに福利厚生より給料をプラスアルファすることさえできず、厳しい経営状態の所もあり、
経営者と従業員が力を合わせて難局を乗り切る、ということが多々あります。
だから、そのような厳しい状況なので余裕がない、というのが本音です。
それはわかります。
私も税理士事務所で働いていた当時は、そういった苦労を目の当たりにしてきたので、時間的にも
金銭的にも余裕がないことはわかります。
それならば、時間的にも金銭的にも多くの負担のかからない仕組みを作りませんか?
老後のお金の心配を少しでも軽くするための仕組み、それが、
「確定拠出年金(https://dream-get.com/business.html#box2)」です。
試してみませんか?
経営者さんも従業員さんも老後の心配を少しでも軽くしたいのであれば、ぜひ、始めるべきです。