タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

プロに教わることの大切さ

2022.09.28

もう9月も終わりですが。

9月の始めに遅い夏休みをいただき、宮崎県までゴルフを教わるため、旅行もかねて行ってきました。

ゴルフを始めたばかりのころに何度か習っていたものの、理解できていなかったことがたくさんありました。

今回の指導でモノにできたのかはさておき、やはり自分の分かっていなかったことが少しずつ分かるようになることは、楽しいものです。

また、ぼんやりこんな風に打てばよいのかなと独自で練習していたことが、プロに習うことで、今度からは具体的にここを意識して

練習してみよう、という風に変わりました。

また、先日に開催した、ひとり親のためのライフプランセミナーでは、セミナー後に、今まで自分のことなんて考えてなかった、

自分のことを考えながら子どものことも考える大切さを学べました、など、セミナーに参加して良かったというお声をいただきました。

つまり、教わることを恐れないこと、教わることは恥ずかしいことではない、ということを改めて思いました。

教える側のプロは、教えるというよりは、その人の思いを変えてあげることを一番に考えています。

教わる側は、何か1つでも自分のためになることを持ち帰ろう、と思います。

この両者の思いが一致すれば、過去の自分から少しは変れるかもしれません。

11月にまたプチセミナーを開催いたします。

ご興味ある方は、こちらのサイトまでアクセスしてください。

https://www.wings-kyoto.jp/event/event-all/tsunasou2211.html


PAGE
TOP