FPmamaFriendsの凄さ

2017.06.11

FPmamaFriends ↓

http://www.fpmama.com/

この団体の凄さ・・・ご存知ですか?

金銭教育というのが叫ばれだしたのは最近のことではないでしょうか?

それ以前から活動されているFPmamaFriendsの代表の時子さん。

彼女、そしこの団体との出会いが当社に大きく影響を与えているのは言うまでもありません。

私の友人もママになっているものも多く、会うたびに色んな愚痴?思い?を聞かされます。

そして、やはり私がこうゆう仕事をしているのもあって、「お金」「おこづかい」「貯金」といった話を聞かされます。

大人も知らないお金にまつわるお得情報、お金に興味を持ちだした子どもにどう伝えるのか?それはなかなか至難の業です。

そこをしっかり教育としてとらえ、金銭教育を義務教育の教科に入れて欲しいという思いをもち、子どもに金銭教育をしているのがFPmamaFriendsなのです。

いまの世の中、大人は金銭教育なんて受けていないので、「クレジットカード地獄」「自己破産」「詐欺」といった事件があるのは事実です。

つまり根幹に「お金と上手く付き合えない」というのがあります。

それな年齢に問わずです。

高齢者による自己破産という現実もあるぐらいです。

当社がこの団体にお世話になり、いろいろなことを教えていただき、当社も一緒になり金銭教育を広めたい、という思いにかられ、ご無理を言って非力ながら協力しております。

そんな団体の力を借り、少しずつ親子セミナーをさせていただいております。

7月の夏休み直前企画も決まりました。

親子3代セミナー(午前と午後に分けて)

午前:おこづかいセミナー

午後:お金のお片づけ(終活)

7月の夏休み中の親子セミナーもあります。

https://www.jafp.or.jp/shibu/kyoto/seikatsu/seminar/detail/kyoto/17

(もう定員に達しているかもしれません。そのときはご了承ください。)

金銭教育・・・今の世の中、そしてこれからの世の中、必ず必要になってくると思います。

あ、8月・・・

大人の金銭教育講座(投資を始めよう!)をやりますので、お楽しみに。

(まだ何も決まっていません、昨日開催しようと決めたところです)。


PAGE
TOP