タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

社会人になったら始めたいこと

2018.05.09

新社会人の皆さん、そろそろお疲れでていませんか?

4月から新生活がスタートし、学生のころとは全く異なる生活だと思います。

そして1か月頑張って初任給が支給され、待ちに待ったゴールデンウィーク。

楽しく過ごされましたか?

そして休み明け・・・。

次の休み目指して頑張りましょう!

さて、初任給、どうされましたか?

社会人になったら始めたいこと・・・それは・・・

『お金を増やす習慣をつけること』

お金を増やす習慣?

なぜ?

人は何でも習慣づける(システム作りができる)と、何のプレッシャーもなく、

行動を起こすことができます。

『お金を増やす習慣』・・・それは・・・

『投資を始める』です。

いきなり投資?

まとまったお金がないのに?

投資というと、どうしても余裕資金のある人がすること、

という根強い考えが日本には定着しています。

その考えを政府も払拭したく、余裕資金を使った投資ではなく、

毎月少額からコツコツ投資のできる『つみたてNISA』という制度を今年から始めたのです。

つまり、投資の不慣れな人でも、この制度を活かして投資の勉強をしてほしい、という願いもあります。

そして老後の生活を年金制度だけに頼らず、楽しい生活を送ってほしい、という狙いもあります。

金融機関(主に銀行や信用金庫等)に毎月数万円の貯金をしている人は多いと思います。

ところが現在の金利では、ほとんど増えません。

しかしこの「つみたてNISA」で毎月数万円ずつ貯金をすると、どうなると思いますか?

例えば、毎月2万円ずつを10年間積立するとします。

太郎さんはA銀行の積立預金制度を利用して、金利は0.04%の商品に、

次郎さんはB証券会社のつみたてNISAを利用して、3%運用を目指すと、

10年後どうなると思いますか?

差額は・・・約40万円となります。

(諸々の諸費用等を考えず計算した結果ですので、詳細は異なるので、ご了承ください。)

この差、大きくないですか?

新生活スタートとともに『お金を増やす習慣』をつけて、10年後、楽しみたくないですか?

気になる方は、今すぐお問い合わせを!!

http://dream-get.com/kinchu/


PAGE
TOP