タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

求人を出しても人が集まらない

2018.06.18

経営者の方から最近よく聞きます。

「求人広告を出しても履歴書を送ってくることもない」

「ましてや面接なんて」

最近は業種に関係なく人材不足が続いているようです。

また同業種からの引き抜き(いわゆるヘッドハンティング)もあるそうです。

つまり、自社の良さをアピールしないと従業員が定着してくれない、といった事象があり、

経営者の方は頭を悩まされています。

経営者というのは、やはり経営に集中すべき、というのが私の持論です。

もちろん、開業後すぐは無理で、「営業」「実務」「経営」の全てをこなすことが、

当たり前だと思います。

しかしある程度の規模になるとそうは言ってられないと思います。

「人に任せる」

とても勇気がいることだと思います。

従業員さんは経営者さんのコピーロボットではないので、思い通りには動いてくれないのが普通。

そこで任せる人を選ぶところから始めないといけません。

経営者さんは人を選び、仕事を教え、任せられるようになるには、相当の時間を費やすことになります。

そして、任せられるようになった時に、去って行かれると、経営者は喪失感にさいなまれます。

「なぜ、去っていったのか?」

大切な従業員さんを守りたくないですか?

大切な従業員さんと一緒に事業を大きくしませんか?

従業員さんの悩みをお聞きして経営者さんにその内容をお伝えし、

解決できるような仲介をさせていただきます。

従業員さんの不満の一位をご存知ですか?

『将来への不安』です。

将来への不安・・・つまり、お金と健康です。

大切な従業員さんとともに事業の拡大を目指しましょう!


PAGE
TOP