経営者の方から最近よく聞きます。
「求人広告を出しても履歴書を送ってくることもない」
「ましてや面接なんて」
最近は業種に関係なく人材不足が続いているようです。
また同業種からの引き抜き(いわゆるヘッドハンティング)もあるそうです。
つまり、自社の良さをアピールしないと従業員が定着してくれない、といった事象があり、
経営者の方は頭を悩まされています。
経営者というのは、やはり経営に集中すべき、というのが私の持論です。
もちろん、開業後すぐは無理で、「営業」「実務」「経営」の全てをこなすことが、
当たり前だと思います。
しかしある程度の規模になるとそうは言ってられないと思います。
「人に任せる」
とても勇気がいることだと思います。
従業員さんは経営者さんのコピーロボットではないので、思い通りには動いてくれないのが普通。
そこで任せる人を選ぶところから始めないといけません。
経営者さんは人を選び、仕事を教え、任せられるようになるには、相当の時間を費やすことになります。
そして、任せられるようになった時に、去って行かれると、経営者は喪失感にさいなまれます。
「なぜ、去っていったのか?」
大切な従業員さんを守りたくないですか?
大切な従業員さんと一緒に事業を大きくしませんか?
従業員さんの悩みをお聞きして経営者さんにその内容をお伝えし、
解決できるような仲介をさせていただきます。
従業員さんの不満の一位をご存知ですか?
『将来への不安』です。
将来への不安・・・つまり、お金と健康です。
大切な従業員さんとともに事業の拡大を目指しましょう!