人生の後半をハッピーにするお金塾

  • tel.0752023110
  • お問い合せはこちら
タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

人生の後半をハッピーにするお金塾

2019.08.19

アラフォー・アラフィフの皆さん、

お盆疲れ、出ていませんか?

お休みだった方は連休明けで今朝は、ちょっと辛め。

お仕事だった方は、世間が休んでいる時の仕事なので、

特に疲れが出たかもしれません。

とにもかくにも、お疲れさまです。

さて、タイトルに挙げている「人生の後半」って何歳からだと思いますか?

厚生労働省の発表によると、平成30年度の平均寿命は「男:81.25歳」「女:87.32歳」です。

つまり、人生の後半は、「男:40.625歳」「女:43.66歳」からです。

次にタイトルに挙げている「ハッピーになる」ためには、何をどうすればよいと思いますか?

それは個人個人で異なります。

●やりがいある仕事をする

●働かずして富をえる

●家族と楽しく暮らしたい

●適度に働き適度に遊ぶ

など

どのような人生の後半を過ごしていきたいか、考えたことありますか。

●仕事が忙しい

●家事の追われている

●親の介護で忙しい

●子どものことで手いっぱい

など

忙しさを理由に考えることから逃げていませんか。

逃げていても実際に人生の後半はスタートしています。

タイトルに挙げた「人生の後半をハッピーにするお金塾」、

個人個人で異なる人生の後半のハッピーな姿を一緒に考え、それに沿ったお金との上手な付き合い方を

一緒に学び、一緒にライフプランを作り、一緒に修正しながら、あなたに沿った「ライフプラン」を

作り上げていく「お金塾」です。

実際には、ライフプランの作成ソフトであなたのライフプランを一緒に作り上げます。

もちろん、その内容を一緒に考えながら作り上げます。

さらには、そのライフプランソフトをご自身で使いこなせるまで、指導させていただきます。

そのため、その後はご自身で修正もしていけます。

もちろん、わからないことは自由に聞いていただけます。

そんなお金塾に興味ある方は、ご一報ください。

来月9月に申し込みいただいた方だけの特典もあります。

詳細は、「興味あります」という方にご連絡させていただきます。


PAGE
TOP