タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

アラフォー・アラフィフ世代は悩みもいっぱい

2019.08.26

アラフォー・アラフィフの方は悩みが多いです。

(私もれっきとしたアラフォー世代ですが。)

『あ~、子どもの教育費のメドがたってきた』

『じゃ、そろそろ働きにでられるかな』

※これらは友人の声です

しかしながら私を含め、アラフォー・アラフィフ世代の悩みは尽きません。

●自分自身の老後の不安(金銭・健康)

●親の老化への不安(金銭・健康)

●相続の不安

悩みなのでマイナスばかりかと思いきや、

●海外に移住したいなぁ

●田舎に移住したいなぁ

●早期退職して起業したいなぁ

●早期退職してボランティア活動したいなぁ

など

プラスの悩みもあります。

このような色々な悩みを抱えつつ生活をしています。

でも日々の生活に追われ、考えないふりをしています。

その考えないふり、そろそろやめた方が良くないですか。

もう、人生を折り返していますよ!

人生の後半をどのように過ごすか、いったん立ち止まって考える時期にきています。

ひとりで考えて前に進める人は、そうしてドンドン前に進んでいけますが、

ひとりで考えて答えが出せない人もいます。

そのようなとき、家族や友達に相談して答えを出す人がいます。

それはそれで、その答えに従えばいいです。

でも、家族や友達にも相談できない悩みもあります。

そしてひとりで答えが出せないことも。

そのようなとき、一緒に考えて一緒に前に進んでくれる人、必ず近くにいると思います。

ひとりで悩んでいても何も変わりません。

誰かに相談して、違う方向からの考え方を新しく入れるべきです。

最後はもちろん、あなた自身が結論を出すのです。

そんな窓口の一つに、当社を選択してください。

いま募集中です。

http://dream-get.com/information/2019/info212.html


PAGE
TOP