タイトル背景

耳寄り情報耳寄り情報

1年に1度は将来にもらえる年金額をチェックしましょう

2020.08.03

もう8月です。

日本のほとんどの地域で梅雨も明け、夏本番です。

さて、突然ですが、あなたは健康診断を年に1度は受けていますか。

アラフォー・アラフィフになると、将来のお金のことも気になりますが、

将来の健康についても気になります。

そのため、多くのアラフォー・アラフィフさんは健康診断を年に1度は受けていると思います。

そして、その健康診断の結果を見て一喜一憂しながらも、病気が判明したら治療をされると思います。

これが将来の健康の不安への1つの対処法です。

では、お金の不安の解消に使えるものは無いのか?

あります!

これも年に1度、日本年金機構から案内がきます。

「ねんきん定期便」です。

見たことありますよね?

10年ぐらい前でしょうか、「消えた年金問題」といって注目をあび、その時に「ねんきん定期便」も

注目を浴びました。

ねんきん定期便は、今までの加入履歴や掛け方ものっています。

さらに、「ねんきんネット(インターネット環境があるところで見られるサイト)」を利用すると、

将来にもらえる年金額もわかります。

さらには、今後の働き方をどうしていくのかを入力すると、さらに厳密に、もらえる年金額が

わかります。

将来のもらえる年金額がわかると、将来に使えるお金がわかります。

さらには問題になっていた老後に必要な預貯金額もわかります。

こうやって、お金の将来の不安を解消していくのです。

あなたは、お金の不安の解消を年に1回、やっていますか。

やり方がわからない人は、お気軽にお問い合わせください。


PAGE
TOP