ねんきん定期便は大切な情報が載っています

2019.09.17

ねんきん定期便ってご存知ですよね?

毎年誕生日月にやってくる「ハガキ(ときどき封筒)」です。

大切であることは知っているから、ちらっと見て机の引き出しに入っている・・・

(そしていつかはわからないけど、捨てられている)

大半の人がこうではないですか?

ファイナンシャル・プランナーの多くの人もそうなんです。

さらに言うと、ねんきん定期便の内容を理解している人は、ごくわずかです。

大切な情報であることはわかっているけど、難しい、これです。

専門用語や数字の羅列で何のことやらさっぱり!

でも、この情報を読み解くと、将来にもらえる年金の額がほぼ正確にわかります。

さらには、想像されている老後にもらえる年金額だけではなく、

万一障がいになった時にもらえる障害年金の額や配偶者が亡くなったときにもらえる遺族年金の額、

といったこともわかるんです。

将来には何があるかはわかりません。

国が発行するDMだけど、無料でもらえる大切な情報、無駄にしていませんか。

ねんきん定期便のことを知りたい方は、随時、相談をお受けしております。

この記事を読んで、「私はどうなの?」という方は、ぜひ、お問い合わせを!

この記事を読んで問い合わせました、というだけで特典もありますよ。

来月にはセミナーも実施予定なので、日程が決まりしだい、ご報告いたします。


PAGE
TOP